2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

いい映画でもゆっくり見たいです。のび太と恐竜みたいな。 ここのところカラダ的にも休まらない。と思っていたら、どうもいびきが凄いらしい。 そこでスポーツ選手なんかがたまにやってる鼻孔を広げるブリーズライトというのを今晩装着して寝ようと思います…

いま生きてるって奇跡だわ。きっと

1日中よく寝て腰が痛い。床擦れ?

NHKで今やってるETVワイド「女性のうつ」でピエール瀧がナレーションやってる!聞き取りづらいけど、すごいね。

風邪が流行ってますね。気を付けないといけないです。 夕飯(っつてもさっき)鍋を作って食べました。うまかったえす

参った。寝よう。 安いインターネットカフェでも探そう。 明日は午後から出勤しよう

またこんな時間だ。リンゴジュースおいしかったな。

1つの事に興味を持って真剣に考えるということが僕にはできないのかも。と思ってしまいました。

桐原

おかんアート。いいとこつきますね

雪降って積もって。たまい、たい。

年賀状一枚も当たってなかったやー 280円のシートクッションを買った。運転するとき使ってみよう。

ひさびさに飲んだんで寝よう

昨日なんですが、裁判所へ行きました。社会見学です。 競売物件を閲覧しました。差し押さえられたまんまの状況が写真に撮られていました。洗濯物や荷物もそのまんまです。土地付きの家がこんなに安いとは!現在東急ライフの入っている建物と土地まで競売にで…

上松公会堂

上松から林部吾郎君!!トリノ五輪へ 才能のある人が近くにも住んでるんですね

どこに住んだらいいだろう。悩む。

帰ってきてからテレビをつけていない。ラジオも。いつもよりしんみりしている。テレビをつけて、なんかわからない気分を紛らわせるよりずっとましかもしれない。 ストーブの灯油をシュポシュポやった。 蔦屋の本社は新潟なんだそうだ。

家 (旧成人式?)

お金もうちょっとほしいなぁ

自分にがっかりする毎日です。 「PQ島田検定」という番組をみました。こんな時の気の効いた一言は?といった問題がだされます。こんなときなんていったらいいんだろう?と考えるんですが、いっこうに出てきません。思いついてもだいぶ時間がたってから。こん…

長野駅東口朝日放送前

雪だるまのスペック 帽子はバケツ、ガスホースのあごひも 目はビール瓶の底 右手ほうき、左手ハタキ 眉毛と口は未知の材質

隣に引っ越してくる人が挨拶に来てくれた。たぶん韓国の方じゃないかと思う。日本語も上手で、丁寧だった。「これからお世話になります」と書かれた海苔をいただいた。 いままでこういう挨拶は「もういらないこと」で「別に必要のないこと」だと考えていまし…

長野〜名古屋まで高速バスで、往復7000円でいけることがわかった。 交通費7000円+地下鉄等の移動代3000円 1泊7000円 ご飯代1000円×6回=6000円 予備費10000円 総額33000円 行けるか?行けそうな気もする。なんとか都合を…

1日にうんこが三回でるという話を聞いたことがある。それは食事ごとにでているわけで、すこぶる腸の調子がいいことなのだという。 ここのところ二回でることが多い。朝昼晩ならわかりやすいけど、朝ニ回。朝ご飯の後と昼ご飯前。昼と夜のご飯が朝に出て、朝…

友達から結婚の報告を頂きました。おめでとうございます。 なにかの変わり目や大きな心境の変化があるときは、しばらく会っていない友達に会うきっかけができるものだなと思います。これを縁というのかもしれない。要所要所で線がちゃんと交わるというか。ま…

給油をしに行きました。このあたりだとリッター130円が一般的です。セルフでも128円がいいところ。それが今日いったスタンドは118円。「なんでこんなに安いんだろう?」と話しました。「石油王と友達なんじゃない」という推測に「そんなわけないじ…

日めくりカレンダーを机に置いてみました。毎日めくる楽しみがあるかと思ったけど、めくらないですね。すでに5日のままです。めくらなくなった日めくりは不便なだけです。

とにかく毎日続ける。そんな思いではじめたこのブログですが、ここんとこ忙しいというか、手が空かないというか。いや、それはいいわけで、すっかりただ続けてるだけになってしまって、これはイクないと思いつつ日々が過ぎていってます。メモにすらなってい…

ごわごわの麺にスープがしょぅぱいラーメンを昼に食べた。せつなかったです。

ポットを買いました。魔法瓶タイプ。980円。テーブルに置いて使ってます。なんて便利なんだろう。すごい豊かな気分です。魔法瓶のある生活っていいですね

七草 せり、ナズナ、はこべら、ごぎょう、ほとけのざ、すずな、すずしろ

明日で休みが終りますね