2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

考 混迷の時代と新聞@自宅

政治のこととか憲法のこととか、相当に疎い。 正直、9条を変える変えないの騒ぎがなんのことなのか、なんでそんなに騒ぐのか全然わかってなかった。憲法を変えたい人と変えたくない人がいるんだなぐらいのもんです。自分には関係ない感じが強かったんですが…

沖縄@トイーゴ

沖縄そばをたべていまトイーゴ

雨@尾張部

参門?

窓@自宅

What a beautiful voice! What a wonderful sound!

CDレンタール@自宅

いつもの調子でCDを借りた。 すでに半額期間は終わっていた。[rakuten:rdownload:10093946:image:small][rakuten:d-sound:10003892:image:small]Dancehall Vibes ラップがいいっていってたのに、全部レゲエ。 夏はレゲエってポップにも書いてあったし、まあ…

勘助小梅@金井山

これが勘助の墓か。

塩嶺御野立記念祭@自宅

日本一短いお祭り。 最高ですね。http://demand1.city.shiojiri.nagano.jp/movie/date/ono1.wmv

どうぶつ@自宅

茶臼山動物園へ行ってきた。 天気がよくて暑かった。 暑ければ暑いほど活力が湧いてくる。短時間だけど。 帰りにCDを借りた。 [rakuten:asahi-record:12003570:image:small][rakuten:americanpie:10032761:image:small]

HK@自宅

http://en.wikipedia.org/wiki/Kobayashi_Hideo http://www.shinchosha.co.jp/zenshu/kobayashi/index.html http://www.shinchosha.co.jp/kobayashisho/ http://www.isis.ne.jp/mnn/senya/senya0992.html

国保@自宅

国保の納税書が届いた。 ほんとひっくり返るわ。

蒸す@自宅

レンタルしてきました。

行列@県文

若い女の子が大群でいる。 チケットあるよーと近づいてきたオヤジに「なに来るの?」と聞くと、「ラルク」となまった発音で教えてくれた。

ニシザワ書店@須坂

こんな壮観な街並みコーナーが須坂にあります。 恐るべし須坂、ニシザワ書店。器がでかい。

五感と空間@千曲川ハイウェイミュージアム

「sense&space 五感と空間」という展示やってました。7月17日まで。 インスタレーションです。 作品のことはおいておいて、自分ならここにこんなもんを設置したいとか。ここが良くないとか、そういうこと思いながらハイウェイミュージアム自体をみると面…

これだけ@自宅

やっぱり寝る前に、須坂のことを。 商売に関して、すごくポテンシャルの高い地域なんじゃないかと思いました。 ぼくが今日寄ったのは2件の本屋さんですが、タイプは違えども両方の店主に商人の血みたいなものを感じました。 引きつけるというか、ひっくり返…

めーいち@自宅

集金マシーンと化した一日。 暑かった。顔が黒光りました。 一泊してイビキの検査をする事になりました。来月。 3万円ぐらいかかってしまうそうです。 コツコツ貯め始めたお金がイビキの検査で終わる。 平安堂の長野店で、バッタリ宮下ちとせさんに会いまし…

本@自宅

「知っている」と思っている世界は狭い。 そういうことをたまに思わされる事がある。 「何にも知らないな、ぼく」と心の中で思います。 そう思って、「そりゃそうか、あたりまえか」とも思います。 今日、ある方から本を一冊頂きました。 もう絶版になってし…

さむりー@アゲイン裏

不良になっちゃたよー。 クラブなんて何年ぶりでしょうか。おやじ狩りに会いませんように。

肌寒い@自宅

ようやく昨日見ました。 いまいち。ちょーいまいち。 設定がめちゃくちゃなら面白いかといえば、そういうわけでもないし。 なにが辛いって、見て損した気分になるのがとても辛いです。 朝鮮総連のビル売却事件で、日弁連の元会長が話しているのをテレビで見…

http://www.club-soundscape.com/@自宅

ノースモーキング ノーアルコールで帰ってきた。 クラブの匂いってどこも似てますね。 一年ぶり、それ以上かもしれないです。 イチローさんに会いました。 話しも少ししました。 イチローさんとガクくんのグループはORIGINAL DREAMSといいます。 ダヴバンド…

そこ@自宅

すごーい楽しい事を考えてみる。

へそのごま@自宅

しかし税金ってこんなに払うんだな。 暑い一日でした。 そんな中、ケンイチ君と二人で昼ご飯を食べにいきました。 アブアブへ。 ケンイチ君はアブアブのランチA、ぼくはB。 二人で出かけるのも初めてなら二人でご飯を食べるのも初めて。 お互い腹のうちを話…

社保庁@自宅

社保庁ってすごいな。びっくりした。いまさらですが。 http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/987461.html http://www.j-cast.com/2007/06/07008233.html 椅子に座りっぱなしで腰も痛くなってきたので散歩へ出ました。 住んでいるところが住宅地なので周…

考えるヒント@自宅

小林秀雄の「考えるヒント」。 「小林秀雄の著作の中では読みやすい方じゃないか」と言われて読んでます。 ところどころ「なるほどね」なんて思ったりもしますが、じゃ何が言いたかったんだろうと振り返ってみるとよくわからなくなってしまいます。 言い回し…

劇@自宅

サイトウ君に誘ってもらってナノグラフィカでお茶をしました。 毎度楽しかったです。久しぶりに飲んだコーヒーも美味しかった。 たまにはナノグラフィカでゆっくりコーヒー飲めばいいんだ。 話しは次第に演劇のことへ。 例えば街角で見かけたとても面白いお…

ターバン@自宅

ターバンカレーで目玉焼きカレー食って帰ってきました。 後ろに座っていた人が、「これジャワカレーじゃねぇ」って言っていたらしい。

雨@自宅

渡良瀬橋はいい曲だと思う。 出会い頭の使い方を間違えていた。 風林火山面白かった。あしたも楽しみだ。 「国とは人にございまする」

レンタル@自宅

ツタヤのレンタルが半額になるので、ひさしぶりに借りてます。 店の良いところは、思いもよらないものを手に取れるってことです。 ネットだとなかなかそうはいかない。 しかもE2-E4とか。そんなのが並ぶようになって、よけい触手がのびた。 DVD CD[rakuten:a…

もう一週間@自宅

早いでごいす。 デスノートは2巻とも見終わりました。かけひきが面白かったです。それわかってたんだ!みたいな。 そんで関係ないですが、イビキ外来へ診てもらいに行きました。 耳鼻科で聞くと「イビキねーイビキは難しいんだよな」という感じだったので、…

コトバ展@朝陽館

作品だしてます。「売り文句封筒」 今回はOLさんとかにうけそうだ。 裏に2006って書いてありますけど、今年は2007です。知らなかった。