2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

犀北館、新会社で再生へ@自宅

ホテル業界というのも大変なんですね。新聞をよんだら結婚式に力を入れて経営の建て直し云々と書いてありました。結婚式って儲かるんだな。けど、迎賓館でしたっけ?結婚式専門の式場が進出してきたりして、結婚式で儲けるっていうのもだんだん厳しくなるん…

カステラアイス@自宅

カステラが一切れ、そのまんま入っていた。

イチゴ狩り@アグリパーク

はじめていちご狩りなるものをやってきました。とりたてはスーパーのいちごとは味が違います。フレッシュでした。 お腹がいっぱいで1パックも食べれなかったデス。

マトマリックス@自宅

なんてすごい設定なんだ。今日で見るの3回目です。 コンピュータに支配される世界で、動力源として栽培される人間。その人間が見せられているのは、コンピュータがつくり出している世界マトリックス。ネオはコンピュータに支配された世界を救えるのか!ネオ…

温泉はいった@稲荷山

昼間ですけど稲荷山温泉いきました。風呂の日だということで入湯料260円。得したな

家内@自宅

いやー、午後ずっと家にいた。 社会生活大丈夫かな。

うみ@信濃町

雪の海岸

てれび@自宅

あ、いまSBC突然画面が真っ暗になった。 「ヨシキに会いに来ました。アポなしでーす」バリバリバリューか?

くま@自宅

講談社フェーマススクールズ。たまにイラストコンテストみたいなのをやっているんですが、知ってますか? 今日審査結果が届いて、「一次審査を通過されました。おめでとうございます!」とのこと。 えー!!まじで!! だってぼくの書いたクマのイラストって…

ググール革命@自宅

9時か。帰って来れるかな。できたら風林火山前には席につきたい。 http://www.nhk.or.jp/special/onair/070121.html

着席@自宅

風林火山には間に合いませんでしたが、ググール革命は見れました。 検索結果が「5位から7位に落ちてるじゃないか」と文句をいうおじさんがサイボーグに見えました。 それを電話の向こうで「なんとかします」って言う方も言う方だなと、滑稽に思えました。…

グローバル@自宅

グローバル化する社会で生きていくのは嫌だな。こんなのもできるんだ。 http://blog.livedoor.jp/naganoblog/

ie@自宅

どうしたらいいのかわからなくなることがあります。 どうしたらいいんだろう。 あーどうしたらいいんだろう。 あ、あーどうしたらいいんだろう。(クリスタルキング風)

今日@自宅

「冬の祭典」ドラマのエキストラ。生ハムうまかった。 たまみさんに積み木もらう 宮沢さんちで万博白書のデータ受け。「10万分の1の友達」について。

昼飯@県庁前

ひとりデニズー

映画紹介@自宅

「こういうの見るの?」と思わぬ人から聞かれて恥ずかしかった。 でも好きなんです。この映画。http://www.naganojoho.com/011dvd/index011.html

ミーティング顔出し@もんぜんぷら座

ふくちゃんの誕生日か。おめでとうございます。けんいちくんとあやこさんにばったりあった

どんどやき@福井団地

餅焼きにきました。

買い出し@稲田マツヤ

山バナナです。

shop99@長野東口

shop99のテーマソング買っちゃった

ゆうがち@市民病院

建物の工事してる。空気が冷たい。 ノロウイルスもまだまだ注意が必要なんだな。なんかブルセラ菌っていうのもあるらしい

こーじ@北長野駅

掘ってるみたいですね

あれへ@自宅

何も書いてなかった。きょう。 でもあした早いから寝ます。ふふぁーあーらー

腹はり腹@上野田中

おなかすいた

はれはれ@大豆島

このエントツをみると仕事だなって感じがしますな

氷点下@自宅

20年ぶりぐらいに花札をした。 花札の絵はキレイだと思いました。外が雪で真っ白だからよけいかもしれない。 こたつの上が華やかだった。 きれいなものと賭け事を組み合わせるって、競馬もそうかもしれないけれど、 なんかこう知恵みたいなものを感じる遊…

雪雪雪雪雪@自宅

猛吹雪の中、ソリを買いに行った。コメリで400円ぐらい。黄色と青があって黄色を選択した。あしたソリで滑ろう。楽しみでごんす。

大雪@自宅

出かけようと思ったけど、大雪で出かけなかった。 いまも除雪車が走ってます。御苦労さまです。 明日の朝は雪かきかな。

宝くじ@自宅

ハズれた。ショックだ。