2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

図書館@自宅

市立図書館って午前中から混んでいる。 駐車場が狭いから。 本を探して昼頃でた。 雨が降ってる。 いつの間にか大股になって、 赤信号で止まった。 横断歩道の線と線の間をじっと見て、 気持ち悪くなった。

ソフトバレー@自宅

月例のソフトバレーに参加してきました。 長野運動公園で7時から9時まで。 僕と轟さん2人だけでした。 バレーだと続かないので、途中からテニス形式に変えてプレーしました。 どっちにしても大変なので、少なくとも4人は欲しいところです。 だれか一緒に…

タイトル@自宅

「木曽のぬくいかあちゃん」 この本の名前… 面食らいました。

雨@自宅

雨でした。 車で移動中、ぼーっと二階堂和美のアルバムを聞いていました。 雨がフロントガラスにあたって、ワイパーがそれを拭き取って。 また雨があたって。 下り坂のカーブをいくつも曲がって。 いつもの道なんだけど、 車にはもみのついたお米が30キロ載…

温泉&やきとり@自宅

サウナの後水風呂に入る。 たまらないんです。3セットやりました。 自分が抜けるというか倒れる瞬間というか。 効きました。 夜は焼き鳥の「丸好」。 焼き鳥といえば「丸好」。 「丸好」といえば焼き鳥。 うまかったです。結構食べてしまいました。

洗濯@自宅

あ、そうだ。洗濯は最後ボディーソープでやりました。 一番良い風にいったけど、コストの高さに気がつきました。 やっぱ洗濯洗剤が経済的で一番いいなという事になって、 そんなら洗濯機で洗えばいいじゃん?ということに。 洗濯機に負けた瞬間です。

一週間@自宅

あれから一週間(きみまろ調)。 なにも書かなかったな。 18日(土)SummerGarden N 1日目 19日(日)SummerGarden N 2日目 20日(月)街並みの入稿日 21日(火)隠れ家キッチンで昼食べて上田のイオンで買い物 22日(水)読書、立読み、アマゾンで本の注…

盆あけの一日@自宅

昼ご飯を、西之門よしのやで食べる。 高いイメージがあって、ここでご飯を食べた事は無かった。 メニューを見たけどやっぱり高い。 味噌かつ定食1350円。 4人+小1の5人でテーブルを囲んで座る。 付け出し、日本酒、そして定食。ご飯とみそ汁おかわり自由…

週間お盆@自宅

上田から帰ってきて、一歩も外に出なかった。 コンビニにもツタヤにも行かなかった。 電話がかかってきて声がでない事に気づく。 しゃべらないと声が出にくくなる。 そういうもんでしょうか。 お盆休みに入る前、金魚がうちにやってきた。 じーちゃんが本久…

電話@自宅

吉本さんから電話。 3ヶ月ぶりに話す。顔が見えないと話しにくい。

盆@自宅

新盆 あらぼん・・・人が亡くなって初めて迎えるお盆のこと

三重塔@前山寺

かっこいいー

お花市@東塩田

ビールの列に並んで

有乳湯@田沢温泉ふろふろ

入湯料二百円。 温泉地にいるおじいさんの肌はキレイだと思う。たるんだ白魚。 風呂はぬるめでぬるぬる。ずっと入ってられる。気持ちよかったうす。肌ツルツル。子宝の湯だそうです。 石畳の道と古い旅館の感じもハッとしてグー

チビッコ忍者村@自宅

上田ジョイントに行く予定が、なぜか戸隠の忍者村へ。 ノリノリで真田太鼓を見学。面白いな。 昔いった忍者村はなく、すっかりテーマパーク化していた。その混雑ぶりといい、入場料の高さといい、んーぼくはカラクリ屋敷と資料館しかなかった忍者村が、うら…

AB楽団@みやざわさん家

高校生の夏休みばりに音合わせをするAB楽団。 青春を超えた青春。