2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

バスターミナル

シロネコヤエスの配本便

黒澤明の用心棒を見た。音楽が面白かった。

イナバウアー

渡良瀬橋ヒアリング@長野大橋

渡良瀬橋で見る夕日をあなたはとても好きだったわ きれいなとこで育ったね ここに住みたいといった 電車にゆられこのまちまであなたは会いに来てくれたわ わたしは今もあの頃を忘れられず生きてます いまでも八雲神社へお詣りするとあなたのこと祈るわ 願い…

まいど〜 決定的な理由がなく落ち込んでしまうことってたまにあります。今日がそうでした。小さな「あれ?」とか「えっ?」とか「そうですかー」とか。何がって訳じゃないけど、帰り際にはずっしり重いため息がでてしまうような。そんな感じです。 重い気分…

元気やる気いわき 御幣モチ ポプラ社から出ている総合百科図鑑。「昔のくらし」を借りてきていて読みました。百科図鑑なんて、パラパラみるぐらいしかしなかったけど、あらためて見たらすごく面白かったです。想像しやすいように良くできていて、見終わって…

日記ではないといいながら、毎日書くことだけを続けようと、そう思ってやりはじめたこのブログですが、ここのところ飛び気味です。毎日書けてない。切れてないし、書けてない。 毎日退屈で何もないわけじゃないんです。なんかしらあるんです。でもパソコンに…

大豆島メトロ

股引はき忘れて、寒いや

だめだ。風邪は治ったみたいだけど、だめだ。

実家

今日ってホントにバレンタインですか?

お風邪ひいちゃったみたいです。あしたバレンタインデーなぬに。ティキショー

明るくなるのが早くなった。春かやー

もうすぐバレンタインだ。と帰りの車のなかで思った。ラジオで言っていたから、そうかと思った。コディバなんていう超有名らしいチョコ会社があることも最近知った。1個300円と高額だということも。世の中には高いから価値があるというものも存在する

イケメンハイテク皮膚科

あやつり人形を作ったのだ

長野県県民文化会館で館長を募集してる。 年齢・学歴・性別不問。任期3年。年収870万円程度。 とりあえず館内が暗すぎるような気がする。http://www.n-bunka.jp/kancyoukoubo/kancyoukoubo.html

岡田町

ながの街並みフロク

おむつには「うんち」という単語が正々堂々たくさん書いてある。 ゆるゆるうんち うんちが1つに うんちポケットキャベツ売り場の横に、外側の葉をすてるように段ボールが置いてある。 その葉をもらえばキャブツをただで食べれるけれど、それをすると人間と…

あーもう11時すぎちゃった。眠い。ぼく眠いよ。