2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

鯉@小布施ハィウェイミュージアム

インフォメーションカウンターで小学生とおぼしき女の子に話しかけられた。 「百円で鯉の餌売ってんよ。すげーおもしれぇからやってみたら」 鯉に餌やるの面白いよなと思ってやってみたくなった。

UFOキャッチャー@ベイシア

UFOキャッチャーをやっていたら小学生らしき子供が群がってきた。 「残念だったね」と声をかけられた。

皆神山@自宅

「皆神山の謎・入門編」 上映会終わりました。 いやーいい上映会で嬉しかったです。 制作した監督の話しを聞けるって言うのは、すごくいいなぁと思いました。 謎が本当かどうかともかく「そうだったらすげーな」って。 不思議なもんを「不思議だねー」って言…

火事?@赤沼

小布施のあたりかな。勢いよく黒煙があがってる

帰宅@自宅

眠い。いろんなこと考えて寝よ

看板@青木村 美人多しわき見注意

風呂上がり@自宅

エヴァーンゲリオン、いまもう一回見たらどんな気分なんだろう。

カーオーディオ@自宅

車のCDが壊れてしまいました。 Clarion Japan | カーナビ カーオーディオ クラリオン | DB565USB 買おうかと思いましたが、一昨日一応トヨタへ。 まだ保険がきくというので、修理に出しました。 2週間ほどかかるとの事。 そのあいだポッコリ穴があいたよう…

エポ@自宅

エポキシ加工

プニュプニュシール@長野大橋

請求書@自宅

イビキの請求書が送られてきた。 ・・・・ 勧める、とか紹介する。という方向で作りたいと思いますが、 問題は何を勧めるのかという事です。 まずはそれを選ぶ事から。一週間か。

テレビ@自宅

時をかける少女、昨日見れなかった。 借りてこよう。昨日の夜はノーパンツガールズを見た。 園子温監督の「大人になったら」が面白かった。 子どもはその時自分を子どもだって思ってないもんな。きっと。 と思ったら、しっくり見れました。 アマゾンからこれ…

さる@自宅

近所の林に猿が出たとの情報あり。 二十世紀@海野弘 日本の経済@伊藤修

くるま@自宅

車についてるCDプレーヤーが壊れてしまった。 ラジオだけでいいか。とも思ったけど、 どうも不便な感じもする。

タタミでラウンジ@ナノグラフィカ

カラスの勝手でしょを弾く宮沢さん

ゆうはん@つるかめ庵

疲れた今日は。とても。だからねぎ胡麻うどん。あした請求書かう。これからナノグラフィックでタタミでラウンジ。目が疲れて痛い。

訃報@小布施

河合隼雄が亡くなった。

曇ってきたな@小布施

今朝、砂場に絵を書いた

発汗@森将軍塚古墳

じしん@自宅

昨日の地震で、止まっていたハト時計が動き出しました。 もともと古くて短針がとれてなくなっていたハト時計。 25分とか、50分とかハトの出てくる時間がまちまちです。 ハトに定刻は関係ないから、好きなときに鳴けばいい。 うるさいけどね。

DVD@自宅

本広克行プロデュース Fabrica[10.0.1]をDVDレンタルしてきて見ました。 映画監督の本広克行が演出をした劇のようです。 http://fabrica.playxmovie.com/ DVDには本編とSWITCHというメイキングが入っていました。 出演したキャスト一人ずつの舞台裏を撮影し…

マクドナルド@ヤングファラオ

トイザらスでスベリ台を買った

肉まん@自宅

中国の肉まん製造業者のレシピ。 肉4:ダンボール6 煮ちゃうとほとんどわかんないって、それ食べれないでしょ。

のーぜー@自宅

すっぱりと税金をまとめて納めてきました。 カシオペアで行く北海道5泊6日の旅ぐらい払いました。 どんだケーション!ほんとに。

ハヤカワ文庫@TSUTAYA

燃え萌え雑学フェア。帯かっこいいな。 「あたし…物知りなおにいちゃん…すき」

内山君@自宅

8年間同棲していた女性に訴訟を起こされた内山君。 訪問介護サービス「http://www.kanamic.net/info/magonote/magonote.htm」の社長だったことに驚いた。 専務、そっくり。

ゲド@自宅

昨日の晩、ゲド戦記を見ました。 いやーいい歌だった。 あの歌は歌いたくなる。 歌えないけど。音痴だから。 でも逆に歌いたい。思いっきり。 本編はうすっぺらーい感じでした。 詰め込み過ぎじゃないのかな。 父親殺しに世界の不均衡、生きる事と死ぬ事、友…

ジェフ@自宅

昨日より筋肉痛がひどい。 何もしないでボーっと見ました。 おもしろいな。 そういえば、金曜日にやっていたYMOの特集も見た。

新幹線@長野駅

Car numbers of reserved-seat cars and non-reserved cars are different on different trains

ビールふまい@自宅

第1 回クリエーターソフトバレーボール大会。 楽しかったです。全部で8人。ちょうどいい人数でした。 久しぶりに体を動かす事が快感だと思いました。 バレーなんてやった事なかったけど、見よう見まねでなんとかなるもんだな。 それがソフトバレーのいいと…