2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ぱふ@自宅

perfumeがどれだけかっこいいかを、アオキさんに説明。 その後、助手席に乗った岳君が「これcapsule?」 「そう!でもこれはperfumeです」 おぉーとなって帰宅

なんで@自宅

メガネの耳にかける部分を口にくわえて、店に入ってきたおじさん。 なんでくわえるの?

10犬目@名鉄紀伊國屋

おつかるさまでした 最後に買ったのが、メイド喫茶開店マニュアルということで、まあどれだけ疲れたかということで

九犬目@星野書店

名鉄のコンシェルジュに場所を教えてもらうあーあというわけで退散。

八軒目@三省堂名古屋高島屋店

右膝おかしくなってきた。ひろーい。本の町や! 店員さんに聞いても「んー」と考えこむだけあって展示はビックリするぐらいしょぼかった。 名古屋出身の作家ってこれだけという感じだった。 なんでもあるのが都会。ゆえにスペースもとれないのかもしれない。

七犬目@パルコリブロ

セアンにもう一度立ちよりあいさつ。ビール飲みたい。歩きすぎた。ノドカラカラ だめだ。やっぱビール飲んでからたいしたことなかったけど、コンセプトはそうなんです。これこれという感じ

六軒目@えびすアートラボ フォー ブックス

長者町来た覚えあるなzine(ジン)=有志の人々が制作する、少部数で非商業的な出版物どうしようもなくていいな。感覚としてはこっちなんだな。せつないけど

護憲目@コロンブックス

日本陶磁器センター。タイル壁の古い建物。 本の企画編集&ギャラリー。大人?アート?わかる人が好みそう。ぼくみたいなのの居場所はないな。ちなみにコロン=:

中吊り広告@東山線

今までのトーシ、パー?AERA

お惣菜屋@マツザカヤ本山

間違いない。高齢化社会。 バイキング形式で総菜を選んだら、千円越えてしまった。 いただきます。 ビール飲みたい姑達の嫁への提言が爆発中。おもしれーな。赤味噌の味噌汁、美味かった。ふー ご馳走様。

4県名@みずいろ

セアン店長さんのご自宅。昨日のお礼を言ってシャーペン購入。昼ごはんどこでたべよう

3犬軒目@シマウマ書房

古書。レベッカが表紙の宝島があった。 昭和〜の展示。 主婦の友社の花嫁さん全集、一年中の汁と漬け物。 夫が好きになれないとき、新婚旅行へいくときの化粧と服装ーなど。 マニュアル?当たり前が当たり前じゃなくなって出てきた指南書?核家族化が始まっ…

2軒目@ちくさ正文館

文庫のながで、岩波文庫の棚が一番大きかった 店員さんが怒られていて厳しい印象。 展示は豆本。田中栞。高い気がして買うのはやめた。

一件目@メルヘンハウス

あまり作り込まれていない、興味丸出しの手作り絵本は最高だな。

放置@千種駅

自転車がトラックにつみ込まれてる

野沢菜@名古屋栄

終わった。お疲れさまでした。人の数の多さに驚いた。持っていった紙コップ百個なくなったってことは、100人は来たということで。 セアンさんには本当よくしてもらった。 ディスプレイの仕方も素晴らしかったです。ありがとうございました。 野沢菜食べたな。

あったけー@栄

ひとりで地下鉄に乗った

春みたいだ@名古屋

長野が吹雪いてたなんて信じられないな

雪@自宅

あした3時起きだな

どーゆーの@長野インター

なんだー天気これ。 遠足なら中止だわ。 六時半のバスだけど、二時間前についた。 ビールでも買ってくるか。

明後日名古屋@自宅

http://seant.blog50.fc2.com/blog-entry-93.html 明後日、24日。 昼の12:30〜 名古屋のseantへ行きます。当日は朝から大雪だって言うんでちょい心配。 Bookmarkはどのぐらい見て回れるだろうか。 そして名古屋のどこへ行こう。 今池まで行く時間とれないか…

そうよむのか@自宅

ずさん 杜撰

にしやまから@長野駅

雪降ってきた。飲んでると寒いの平気だな。中馬さんは立派な人だ。僕はもっとよく考えないとだめだ。 問い、問い、問い。答えじゃなくて、問い。ちがう。問いが答えだ

おんなじ格好@県民文化会館

僕とおんなじジャンバーに、おんなじしょうちゃん帽をかぶって自転車に乗ったオヤジを見かけた。 綿半で買ったから、ワタハニスト。

シャワワー@自宅

シャワーを浴びてたら、鼻から血が流れてきた。 それを話したら、 「延命措置はしないで下さい」と一筆書いといてとのこと。 逝くなら、すんなり逝きたい。

灯明祭り@自宅

明日で終わる灯明まつり。 今日も宿坊の路地にたっていると、パンフレットをもったおばさんが一人。 「今日は何ですか?」 「え、灯明まつりですけど」と答えると、 「なんですか、それ」とのこと。 だってパンフレットもってるじゃん。と思いつつ、 「善光…

バレンタインでー@自宅

が終わった。

灯明まつり@善光寺

トウミョウ@善光寺

一日目

だだだ@自宅

自分ちの樋に車ぶつけちゃった。 それで樋われた。 ショック。