2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ミシン@自宅

雨の中ミシンを買いに行った。 せいぜい3万が最高級品と思っていた、何も知らない僕。 下は8000円〜上は60万ぐらいまで。 なんなんだこの価格差は。 そしてなにがどう違うんだ。帰ってネットで調べてみるとこんなところが http://homepage2.nifty.com/mamba…

寒くなったので長袖長ズボン@自宅

電気ストーブをつけた。 午前中、家族で長野駅。 偶然[ma]の二人にあった。 昼過ぎに平安堂の二階でライブとのこと。 駅前のハトを追いかけて遊ぶ。 http://www.pronto.co.jp/pronto/index.shtmlでカルボナーラを注文。 早いし、うまいし、安い。お姉さんも…

カレー@Quik

食べた。 もりやまさんのNゲージ見れなかった。残念。

上映会終了@自宅

皆神山の謎 3部作。 最後の上映会を終えて帰ってきました。 「終わったなぁ」と何度もつぶやいてしまうのは、 寂しいからなのかもしれない。 「3ヶ月連続でやってきて、上映会が終わってしまうのがなんだか寂しい」と、 そう思っていたのに出てこなくて、…

「皆神山の謎・神々の深淵篇」上映会@自宅

あした、ネオン。 最大のタブーとは。結論やいかに。

オトナノ図鑑@スケッチイン

秋の本屋。10月8日まで。スゴイ本があって、思わず買う。 おじいちゃんの封筒。すごくてびびった。

吉本さん@長野駅

秋田より降臨

思い出した@自宅

昨日コーヒー飲んだのにお金払うの忘れた。

涼しくなり申した@自宅

風林火山みた。今日は見た。 明日、明後日あたり古戦場に行ってそうな予感。 午前中。小布施のハイウェイオアシスへ。 太ったせいか、少し走っただけで汗が吹き出た。 気持ちよかった。 どうも噴水が最高に楽しいらしい。 「噴水さーん噴水さーん」と絶叫。

AB楽団@ナノグラフィカ

初ステージ。 辺境とはここのことだ。すさまじい。

大井夫人@自宅

ウワー、風林火山の第37回 「母の遺言」再放送見逃した。ショック。 あらすじで我慢かー いままで全部見てきたのに。

できること@自宅

一日にできることがこんなに少ないなんて。 知ってました。 身にしみてました。 でも一日が終わるとガックリきます。 寝よう。

大変美味しゅうございました@自宅

昼間空いた時間に、スーツ探し。 スーツか。スーツがいいのかな。 こんな細身のかっこいいの似合いすぎるわ。 と、やっぱりユニクロへ。 丈夫そうなスラックス。 手に取ると、値札には500円。 500円! おもわず2本買う。1000円。 んージャケットが無い。あ…

今日の日は@自宅

暑い。蒸す。 スーツの日が続く。 昼過ぎから、仕事の話し。 自分が思っていることを言葉にするのが下手だ。 どうせ喋れないんだから、「お願いしマース」と一発言えば良かった。 いろいろ言わないで、「僕こうしたいです」を素直に言えないといけない。 あ…

夕方雨が降った@自宅

昼過ぎに電話。 珍しく電車に乗って長野まで。 北海道蘭越(らんこし)町女性殺害事件のことを考えて、 何とも言えない気分になる。 その場に残されていた長女がどんな思いをしたのか。 辛い。 公演30分前にネオンに到着。 サイトウ君と合流して、疫病流行…

帰宅@自宅

カフェシアターの「疫病流行記」見てきました。 満員でした。 セリフがいちいちかっこ良かったです。 かっこいい、には面白いも含まれてます。 南へ行く、男同士の掛け合いが最高でした。 アロ〜ハ太郎さんの声には圧倒されました。 雪之丞大さんの声は劇団…

秋が来た@自宅

馬場さんが帰って行った。

問い合わせ@自宅

イビキ入院の請求金額に不明な点があって電話。 保留のまま15分。 切ってもう一度かけ直す。 看護士さんには話しが通じる。 会計担当者にかわるも、 (内訳はともかく)「これが基本的な料金で、他の方にも支払って頂いてます」とのこと。 みんなが払ってい…

雨だ@自宅

今日は宮沢さん家へお邪魔した。 難しい問題について話しをした。

プレゼント@自宅

ミキモト真珠島の割引券を二名様に。 ご希望の方は連絡ください

涼しくなった@自宅前

馬場さんが帰って行った。

足助@豊田

うわこんなとこ高速走ってる。エメラルドインが見える。

ラッコもいた@鳥羽水族館

セイウチに餌をやるモデル風美人お姉さん

夕暮れ@鳥羽商船高等専門学校

ようこそ鳥羽へ。 鳥羽駅だ。 ミキモト真珠島。鳥羽水族館。船がいっぱい。ハロー?ジャスコ?安楽島。陸続き、眺め良さそう。

休憩@西名阪 郡山

天理パーキングエリア

0745@葛城市

足高メリヤス南阪奈道路

ここはどこだ@テクノパークなら

通り過ぎた

水行@高野山

携帯をもってつったってたら、 最近の若い人にはこういう気持ちがたりない! とガイドさんにしかられる。

ナイがアル@自宅

宮澤さんの「ナイがアル展 〜もしくはアルがナイ展〜」@ナノグラフィカ ナイにナイはいえない。 アルにナイはいえる。 アルにはナイが表現できて、 目の前にはナイがアル。 アルがナイをアルという。またはナイという。 当たり前の凄さ。 当たり前を面白が…

カプコン@東名阪

うわー懐かしい。高速みたいな国道。名古屋行くのに、大阪へ帰るのに夜何度も走った。 そういえば大阪の寮に自転車置きっぱなしだ。あの頃は、何を思ってこの道走ってたんだろう。