2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

映像@自宅

3分ほどの短い映像を作っていたら夜があけてしまった。内容を簡単に言うと、 エイリアンが主人公のフランス風転校生って感じです。 だいぶ長いこと練りました。 作るのは一日だったけど。 前回の反省から、よりくだらなくなるように心がけました。くだらな…

雑穀@自宅

昨日?一昨日? スローフードと大きくうたっているカフェに行きました。 たまたまです。 自然食・健康・スローフード。 このキーワードをまとめてちょっとおしゃれにしました。 そんな感じです。 こういうの馴染めないなと思いながら注文。 ご飯を待つ間、ほ…

ジシン@自宅

うわー地震だ。 小さく間をおいて3回。 もう、こわいよー 気象庁の発表。 - 平成19年10月29日01時39分 気象庁地震火山部 発表 29日01時34分頃地震がありました。 震源地は長野県北部 ( 北緯36.7°、東経138.2°)で震源の 深さはごく浅い、地震の規模(マグ…

風邪@自宅

風邪が治らない。 咳がでる。頭も少し、イタめし。 いい天気の1日だった。 そして多分、僕は凄いことに気づき始めている。 いるものはいる。 いらないものはいらない。でもたぶん、何がいるもので何がいらないものかわからない。 全部をとることも、何一つ…

マツタケ@上田見晴台

まつたけー お腹くるしい

音楽@自宅

音楽いいなぁ。おもしろいな。 買ったけど聞いてないとか。 買ったけどほとんど聞いてなくて覚えてないとか。 そんな曲も聞いてみたくなってきた。 パソコンだと、CDを入れ替える手間が無くて便利だな。 ipodとか、たぶん僕には一生関係ない機械だと思ってた…

音楽@自宅

ネオンホールから帰ってきました。 Abnormal systemこと酒井さんのライブ。 ジ・オーパーツを少し見ました。 バンドいいなぁ。 先週もカジバンドを見て思いました。 Macを一台机に置いて、1人ステージに立つAbさん。 10年前に大阪のベイサイドジェニーで…

雨だ@自宅

さっき帰ってきた。 今日ツタヤで前田さんに会った。 この間も、道を歩いている前田さんに会った。 最近僕が根城にしているところと、 前田さんの生活圏が重なっているらしい。 でも実は前から前田さんを見かけていた。 声はかけなかったけど、綿半とかで。

リポD@伊勢宮西友

一本150円のリポDが、十本1501円だった。1円てなんだろ。 えーすごい気になる。

おお@ABN

出口で原田泰治とすれ違って、「こんにちわ」って挨拶した。

昼@若里公園

ブルーベリージャムかと思ったらカスタードとホイップクリームのパンだった。 スゥイートショック

青い運動靴@稲里

駐車場に靴が片方落ちていた。

ニュース@自宅

なんで殺されないといけないんだ。 気分が重くなる。

一富士@自宅

上田の一富士って破産したのか。 買ったな。柏餅とか。

ライブ@南千歳公園

あした@自宅

馬場さんの明日の予定。 地域で開催されるマレットゴルフ大会に参加予定。

馬場さんを囲む会@万大

6時から。 一番乗り。ちがうわ。 6時10分からだ

ドラマ@自宅

漫画が原作のドラマが多い。 吉本さんの部屋に「働きマン」があった。 吉本さんより早く目が覚めて2巻まで読んだ。菅野美穂主演の「働きマン」。 役に合っていないような気がした。 元巨乳の編集者。 誰なら合うかな。

そうだ@自宅

ヒトの写真展だ。朝暘館で。 今日から展示中。 朝陽館おはなし蔵

テレビ@自宅

プレデター見ちゃった。 その後、 モップガールも見た。

星@牟礼

星がまだこんなにキレイなのか。 嘲笑を聞きたくなる

飲んだ@長野駅

考の会。頭がパンパンになった。 帰りに一杯誘ってもらって、はれた頭がだいぶひいた。 遠い問題も近くに引き寄せる。そうやって考えるしかない。 年をとればとるほど面白い。そうじゃなきゃ。というかそうであってほしい。 中馬さんという人はどんな球でも…

93ミリ@アゲイン前

電車きた@牟礼駅

もっと学生がいっぱいかと思った。そんなにいないんだな。

まちがい@自宅

好みの女性のタイプを聞かれた泉重千代さん。 答えは、年上の女性でした。

休み明けはどうも@自宅

そのセブンイレブンは、何も無かったみたいに営業していた。 お客さんも普通に来ているようだった。 それはそうなのかもしれない。 現実の厚みを感じた。

連休が終わってる@自宅

6日。 中学校を美術館にしよう とがびアートプロジェクト2007@戸倉上山田中学校 木村先生とたかはしびわさんに会う。体育館の前でバレー部?が応援の練習をしていた。 スポーツいいな。部活いいな。 いまさら部活に憧れる。午後は更埴の公園でおままごと。…

現代@自宅

とうとう手に入れました。 「月刊現代10月号」 「まだ先月のだからね。あるよ」 山積みになった雑誌の中から。 それがなくて探してたんです。 定価で購入。

なつかしいな@セントラルスクウェア

いまは駐車場

ないんだな@自宅

「月刊 現代 10月号」 新しい11月号がでてしまうと、こんなにも手に入らないものなのか。 取り寄せに1、2週間。 図書館では予約で4週間待ち。 どこかにないものか。 ある記事を見たいだけなんだけど・・・ 14日まで。 にしおゆき人形展@ナノグラフ…