2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ライブドワvs富士

攻防が続いてますね。興味深く見てます。ライブドワを見てると、まえに遠山君に教えてもらった宮崎ハヤオの言葉を思い出します。「革新とは古い器に新しい酒を注ぐことだ」。ライブドワのやり方は、古い器を新しい器に取り替えようとしているように見えます…

馬場さんから電話

がんばれ馬場さん。

頭ひた〜い

調子悪い。なんだろう。ほんとに疲れだけでこんなに調子悪くなるんだろうか。昼間10分とか15分とかちょくちょく横にならないと、しんどくなってきた。毎晩飲んでる筋弛緩剤も効いてるのか効いてないのか。背中のこわばりが一向にとれない。

今日はゆっくりしよう。

そうしよう。

西島商事みつけた

上田のカッパ橋とのこと。いってみたい。

ななちゃん観光(写真)

うどん屋 十万石

鍋焼きうどんたべーちゃーたーよ。ここのうどんは量が多い。しかも具材がいかしてた。シナチクとか。中華味の白菜とか。好感触。

SO

今日からスペシャルオリンピック。

酒も飲んだので風呂行ってきます。

な・み・だ・のテーカチャン テーカチャン

風呂わいた。

お仕事暇な時には、すごぶる体調がいいのに、忙しくなると調子が悪い。てじな〜にゃ。あしたも仕事。

ねんりょくがつかえたらなぁ

中部ねんりょく。

念力がつかえたらなぁ

ポヨン・ポワン・プルン展 part2

2005年3月1日(火)〜14日(月)まで。坂城の山小路。時間は11時〜17時まで。着物・かんざし・アクセサリー・パンとお茶。家から近いんでお邪魔します。パン食おう。パン。 以上です。編集長!俺寝ます!

吉本伊織展「その日」

2005年3月18日(金)〜21日(月) 上田市の松尾町アートギャラリーにて。12時〜19時まで。 公開制作もしてるんですね。3月中旬まで、海野町の旧トラフィックデリ。3月14〜17日、松尾町アートギャラリー。吉本さんが旅立つ前に見ておこ。 もういっちょ。

阿呆船

見てきました。おしくらまんじゅうがしたくなった。

ねじ式 第三回公演。「ブンナよ、木からおりてこい」(写真)

馬場さんからDMが届いてた。どうも写真のポスターデザインを担当したらしい。 ポスター?やーん!DMじゃなくてポスターが送られてきてるよ!やけにデカイと思った。 ありがたく頂きます。馬場さん。 3月12・13日。飯山市民会館で。

身体ノ調子

この体調の悪さはなんだろう。高速を飛ばして、上田の某診療所にいきました。血液検査の結果もでました。 特に目立った異常はありません。 そういうわけなんです。じゃ、この身体の調子の悪さはなに?ストレス又は疲れだそうです。寝てる間も筋肉が緊張して…

チャーハン(写真)

お料理しました。人参とピーマン、玉ねぎをみじん切りにしてご飯にまぜ、焼肉のたれで炒めました。不味かった。どうしようもなく不味かった。味を消すためレタスとキムチをぶっかけて、泣きながら食べました。

にしじま商事

上田産業道路沿い

セブンイレブン

の駐車場で立ちションしている人がいた。

ダルビッシュ

パチンコ屋でタバコを吸って停学になるそうです。顔がクリソツな僕としては、他人事じゃありません。 ダルビッシュよ。僕もタバコやめたから、君もやめろ。野球には興味ないから、そっちはどうでもいい。

re:上田図書館

今日こそは。本を借りにいきました。免許を出して、見事に利用者カード(写真)をゲッツ。幸田文の「台所のおと」を借りた。そして利用心得の説明を受けました。 ごめんなさい。昨日、一度に21冊まで借りられると書きましたが、間違ってました。一度に10…

だめだフルーチェたべよう

今晩ネオンでの桜井さん企画、行きたかったのにいけなさそうだ。おもちゃ展も行けないかもしれない。美専の卒展も。無念だ。あと冬の祭典…あ、それはいいか。別に。

上田図書館

そのまま上田図書館へ。土日は5時までで終わってしまってたけど場所がわかりました。一度に21冊まで借りられるらしい。21世紀だからなのか?恐るべし上田図書館。

404err Not Found!

ぼくはホントに具合が悪いんだろうか?丸窓喫茶 花りんごへねんどとおさんぽ展を見に行った。おにかけうどんを食べた後なので、とりあえず珈琲を飲んだ。その時、同じく珈琲をのんでるおじいさん2人組。「あのばばぁ、あのばばぁ」云々。朝鮮人にバカという…

君たちは「おにかけうどん」を知っているか?(写真)

きのこ、山菜、鴨肉が煮えたぎる鉄鍋の中。うどんをしゃぶしゃぶし、そのうえに煮えたぎる具をかけて食べる。まさにオニカケ!おにかけて雪国。 上田の佐助にて、1400円。うまかったけど汁飲みすぎて喉乾きそう。 佐助レヴュ→http://awaremi-tai.com/soba/so…

診察終わり

上田の診療所でいろいろ診てもらいました。症状を出来るだけ言ったほうがいい、というアドバイスを受け、思い当たるすべての異変を話しました。それを聞いた先生が「っていうことは顔がむくむのが一番気になるのかな」 おいおい違うよ。右目がゴロゴロして頭…

お姉ギャル

みたいな女の人が「信じられない!」と言って泣きながらタクシーに乗って走り去って行くのを見た。 ぼくは男になれたのだろうかー フルーチェが食べたいー

世の中

白黒はっきり結果がでることはあんまないんで、ぼくが今朝男になったかどうかはだれもしららばい。

明日は

朝から決戦がありますので、寝ます。男になってきます。 おもちゃ展も始まりますし。