2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

酒@自宅

雪かきをした。 酒美味しいなや

味くらべ@ネオンホール

味見を始める田沢くん

発声@自宅

昼に食べたスパ王苦手だわ

作品鑑賞会@自宅

ネオンホール。 榊原澄人さんの作品を見に行った。 「神谷通信」「浮楼FLOW」「淡い水の中」。 ストーリーがしっかりしていると思った。 ちゃんと物語になっている。 ぼくの足りないところだ。 なかなかできないんですよ。 物語性を持たせられるか? そこが…

なんとも@長野駅

感想をいうとか、話すとか。 今日はよくできなかった。どこかで見限られることを怖がってる。 それか話せるところまで引っ張ってこれていない。 両方か。両方だ。 自分が思っていることじゃなくて、ほめられそうなことを狙うから、よどむ。人の期待を読みす…

終点@長野駅

終点が長野で良かった。目が覚めたら僕と僕の後ろで爆睡していたおじさんの二人きりだった。

おなか@若松町

ディック804

帰宅@自宅

忘年会から帰ってきました。 やま→近くの和風スナック? カラオケがないのが救いでした。 昨日今日と飲みっぱなしだ。 今日は少し図々しさが出せた。 良かったってほどじゃないけど、まぁ良しとしよう。 新聞社、テレビ局、肩書きの威力。 まぁいまのところ…

昨日の夜中@自宅

板橋の警察署から電話あり。 何もしていないのに不安になるのは社会からこぼれているからか。 今日はビールと日本酒を買ってきた。 いくら寝ても眠い。

クリスマス行き@上松

merryXmas行きバスどこにも止まらない。誰も乗せない

見かける@自宅

酒まんじゅうの交差点で、福ちゃんを抱っこする清水さんを見かけた。 帰り道、ラーメンでも食べようかとお店に入ると、 宮沢さん家のご両親にばったり会った。 柏与で、マークシートシャープ購入。 昨日から数えて5件目。ちょっとした達成感。

ばったり@県町

桜井さんにばったり会った。 桜井さんに会うと春さきの感じがする。 いまだライブに慣れないと言っていた。不発弾見たかったな

ほしい@自宅

マークシートシャープ 買おう。

覚える@自宅

豪放磊落

体@自宅

先週末、風邪気味でノドが痛かったけれど治った。 体だけ強くなってきてる気がする。 平田オリザのワークショップ参加希望にしてきた。

再放送@自宅

先週の水曜日から書いてなかった。 先週の木曜日。覚えてない。 金曜日。宮澤さんちに行った。 行ってなんかすこし落ち込んだ気がする。 土曜日は善光寺。そのあとコピー学校。 雪が降りだしていた。 日曜日。窓周辺の掃除。 夜、道が凍っていた。 怖くなっ…

東京行きたい@自宅

「クリエータからのとっておきのプレゼント」展@ギャラリール・ベインhttp://www.le-bain.com/gallery/〜26日まで。行きたい。というか、本当は初日のパーティーに行きたかった。 あーチャットモンチー聞こう。

胸がつまる@若里公園

なんだろ、チャットモンチー聞くと泣きそうになるのね。

暖かくなってきた@城山

外で食べるミカンもまたうまし

空手@自宅

近所でやっている空手の稽古を見学した。 行くべきか行かざるべきか。 入口で立ち止まっていた。 最近の一人カラダブームにのって、空手を始めてしまっていいものか。 ・まず何かしたい期 ・体を動かしたい期 ソフトバレー ランニング ・もっと全身を使うの…

小雨@城山公園

撮影中の清水さんに会った。

ワーキングプア@自宅

10時からか。身につまされそうだ。 先週の金曜日は忘年会。戸倉上山田。 乾杯が終わってから入ってしまった。 こじんまりとしていて、座敷を半分しか使っていない。 ぼくはそういう方が好きだけど、人が減ったんだなと思った。 そしてこの日も、ひとり退職…

来週は3か@自宅

続けてくりぃむナントカ見ちゃった。 インフェス終わった後は、作家さん達と鍋を囲む。 鍋おいしい。 一足先に帰宅。 日曜日。朝雪。 尼厳山(あまかざり)登山。 独狐山に登って以来、6年?ぶり。 石がごろごろして、枯れ葉が何層も重なって、歩くのが楽し…

考@自宅

考67 弱さもまた腐敗する

下山@尼厳山

無事

山頂@尼厳山

寒い

登山@あまかざり

さむい。雨。もうすこしまって出発。

渋滞@坂城

あー工事かな。動かない。間に合うかと思ったのに。 忘年会ではありますが、なんか気が気じゃない。 あした早めに帰ろう。 今日は日課をなにもこなしてない。明日はインディーズフィルムフェスティバルか。 それまでに全部終わるんだろうか。 ぼくふあん。

はしり@自宅

走り始めて10日。40km。 そろそろ走りたくないなと少し思ったりしてきます。 何日も走っているうちに、汗を沢山かけばいいとか、早く走るだとか、そういうことを考えていたりします。 わけもなくペースアップを考えてるんじゃ辛くなるよな。と今日思いました…

絵本展@自宅

明日から?朝暘館で始まる絵本展。 出し物がようやくできた。ねむい。ナウい。 まだやる事あるけど、やる気がでない。 寝ようかな。本注文しようかな。