ライブドワvs富士

攻防が続いてますね。興味深く見てます。ライブドワを見てると、まえに遠山君に教えてもらった宮崎ハヤオの言葉を思い出します。「革新とは古い器に新しい酒を注ぐことだ」。ライブドワのやり方は、古い器を新しい器に取り替えようとしているように見えます。だから古い器は「そんなの嫌だ!新株予約券発行だ!」っていうんだな。きっと。
青春まっしぐらな感じのライブドワ。突き進んで欲しいけど、青春は短く、いつか大人への局面(サタデーナイトフィーバー)を迎えるわけで。結局ライブドワの用意した器には新しい酒が注がれることがないような。そんな気がします。っていうかこの攻防の構図自体がスゲク古いような気がしてならない。でも、まぁそういうものか。