佐川急便

今日届くはずの荷物が来ないので、上田営業所に電話すると「電話遅くなって申し訳ありません。今日お届けじゃないとまずいでしょうか?」とのこと。ネットで配送状況確認したら配達中になっていたので、印鑑もお金も用意して待っていました。なのに「いま荷物は営業所にあります。これから配達すると11時になります」だそうで。営業所までとりに行くことにしました。「電話するのが遅くなってしまいまして」って、そういうことじゃないんじゃないか。っていうか先に電話したの僕だから。
「荷物を持って出たけど、今日は配達せずに帰りました」だから「すぐ持っていきます」か「取りにきてください。代金はいりません」どっちかが良かったです。今日の佐川急便、0点。