映画を見た@自宅

ブラックキス [DVD]
ブラックキス
手塚眞監督のサイコホラー。作り込まれた感じがしました。配役もいいし、憧れのトウキョウって感じでした。
ぼくは好きですが、えー、という人もいるでしょう。実行犯がでてきたとき「なにこれ!」と言ってしまいましたから。サイコホラーといえば、多重人格だったとか終わってからも意味が良くわからないことも多いですが、監督自らの作品説明までついていてスッキリです。
丁寧につくりこんでおいて、もしかしてそれが台なしになるかもしれないギリギリのものをだせてしまえるなんて、お父さんも天才かもしれないけど、手塚眞監督も天才だと思いました。もう一度みてもいいです。