もう9月2日!@自宅

時間が過ぎるのは早い。
8/31(金)
この日は、「皆神山の謎・長野超古代文明篇」上映会 。
濃くて良かった。
山に登りたい、登山してみたいなんて、5年ほど前独鈷山に登って以来。
皆神山、屏風山、奇妙山、妙義山
大変だけど登りきるとうれしいし、気持ちいいんだよな。

夏場んなりますってーと、遊びはなんだってーと、お詣りかたがた方々の山へ登りましたもんで。(志ん生

熊よけの鈴買っとこうかな。


9/1(土)
朝から、宿坊でお手伝い。
ツアー客の昼食の用意。
配膳〜片付け。2時まで。

我ながらよく働いた。
思ったより疲れなかったなぁと思って、帰ってきて爆睡。
しかも筋肉痛。
体が重い。
鈍った体いくない。


そういえば昨日本3冊購入。
迷ったが、まあいいか。


9/2(日)
今日は、昼少し前から公園に遊びに行った。
誰よりも広場を走り回り、誰よりもスベリ台を滑り、誰よりも運ていをした。
汗が噴き出した。
生きてるって素晴らしい。
水を飲んで「ワーラー!!」と絶叫。


帰宅。へたりこんで休憩。
ゲリヲンが昨日から上映されていた事を知る。
うわー、どうしよう。観に行こうかな。
えー、いやー、なんだー
と予告編を見て、
うわー、えーと小一時間。
一人で観に行った方がいいか。
もしかして泣くって可能性もあるか。

皆神山のある松代は第三新東京市だから、という自分に対する言い訳でどうだろうか。
どうする。悩むみ。