背中が痛い@自宅

ソフトバレーに行ってきました。
轟さんと轟さんところの女の子と僕の三人。
寒くなったせいか、体育館に人は少なかった。
ラリーも続かず、テニスルールに変更。
いつの間にかしりとりをしながらの打ち合いに。
連想ゲームのようになって9時終了。
「がまん汁」「よだれ」「唾液」
ボールがネットを超えるたびに響く声。
さわやかですらありました。
スポーツって素晴らしい。
次回は卓球か。


思い出したのでついでに。
今日の昼間。
駐車場から出てきた車に道を譲った。
30代ぐらいか。
ストレートヘアのそこそこきれいな女の人だった。
車の頭を少し道に出し、反対車線を確認。
鼻に指をいれて、その指を口へ。
こちらを見て、軽く会釈して発進。
刀を鞘におさめるような一連の動作。
えっ!と思って、少しへこんだ。