終わったのか始まったのか@自宅

机を広く使おうと、ディスプレーを離しておきました。
遠いな。いままで近かったせいかな。
しかも、斜めなんだよな。
遠いのはいいとして、斜めなのを直してみようか。
あーいいね。
背筋が伸びる。
ひとまずこれで。



昼間シャベルで庭を掘った。
ネコの糞を地中に埋めた。
シャベルが土に入る音は、なかなかいい。
どんなことでも繰り返しやっていると気持ちよくなってくる。
夢中で穴を掘り、へこみを埋めて、また掘った。
最後は泥だらけになった靴をバケツに入れて洗っていた。
そういえば靴ってしぼれない。そのまま物干に引っ掛けた。
いつまでも水が垂れている。ちゃんと乾くまでに何日かかるんだろう。
乾いた状態が想像できなくなって、家に入った。