反撃してもいいですか?@自宅

いつの間にか時間が過ぎてしまうので、時間を決めてパソコンの前に座るようにしました。
あと10分。あと10分。



「反撃してもいいですか?」
ドコモです。
少し前、新聞の見開きでした。
でかでかと。
ドコモ2.0 「反撃してもいいですか?」のコピー。
すごく気持ち悪いと思いました。
これを見てドコモのケータイにする人いるのかな。


その数日後、同じく新聞の一面広告。
ドコモ2.0 の下に人気があると思われる俳優がズラリ。
だから何だよ!というか。
だいたい「反撃してもいいですか?」って誰に聞いてんだ?

ドコモユーザーではありませんが、
反撃なんて程度の低いこと、よしておいた方がいいんじゃないかと思いました。