もう一週間@自宅

早いでごいす。
デスノートは2巻とも見終わりました。かけひきが面白かったです。それわかってたんだ!みたいな。


そんで関係ないですが、イビキ外来へ診てもらいに行きました。
耳鼻科で聞くと「イビキねーイビキは難しいんだよな」という感じだったので、イビキ専門外来へ。
「どうもイビキをかく顔じゃないんだけどねー」「え?顔ですか?」なんてこと話して、小型のメカを借りて帰ってきました。
指にはめて寝ている間の心拍数なんかをみれるらしい。
一日目は、寝ている途中で外れてしまった。
二日目はサポーターでがっちり固定したのでとれなかった。
あまりにがっちりとまっていたので、朝メカをとるとき、体の1分がとれてしまったようで少し寂しかった。
俺のメカ・・・

いまどきどこもそうかもしれないけれど病院は老人が多い。
子供ができてからというもの、日増しに老人すら愛らしく思えるようになってきた。
というか、年をとればとるほど人間ていうのは面白くなってしまうような気がする。
なので診察待ちの間も全然飽きなかった。
社会の窓が開いてるなんてざらですよ。木村拓哉もびっくりの解放区。
福祉の仕事も、まぁいろいろあるんでしょうけど面白いのかもなと思いました。
そういえば先週行った友達の結婚式でも福祉関係の仕事をしている人が多かった。


スピーチをやらせてもらってかなり緊張した結婚式。
人だ。やっぱり。おもしろい人がいっぱいいてとても良かった。
おもてなしも頂いて。ありがとうございました。
印象的だったのは、
「サバだけ」「馬刺」「水引」「まじリスペスト!」
馬刺はマルミヤ。クジラの肉もあり。
長野から高速で1時間半。名古屋までは3時間ちょい。
夏だ。夏がくる。

そんなこと考えてたら、海にも行きたくなった。
太平洋へ。