来週は3か@自宅

続けてくりぃむナントカ見ちゃった。


インフェス終わった後は、作家さん達と鍋を囲む。
鍋おいしい。
一足先に帰宅。


日曜日。朝雪。
尼厳山(あまかざり)登山。
独狐山に登って以来、6年?ぶり。
石がごろごろして、枯れ葉が何層も重なって、歩くのが楽しい。
サクサク登る。
頂上は冷たい風が吹き上がって、かなり寒い。
皆神山を眺め、昼ご飯。
おにぎりが期待以上においしい。
酒井さんがホモソーセージを食べていた。

山を下り始めると、これまた楽しい。
転びそうになって手をついたり、木に掴まるのが嬉しかった。
スピードが上がって、先頭のスキイチさんに追いつく。
山降りるの面白いなと思いながら、下山家っているのかな?と思う。
登山家はいるけど下山家・・・同じことか。


山を降りたときには、日がだいぶ低くなっていた。
帰りによってみた皆神の湯はまだ営業していない感じだった。
ボイラーは動いていたけど。

帰って大信州を少し飲んで寝。