まいど〜
決定的な理由がなく落ち込んでしまうことってたまにあります。今日がそうでした。小さな「あれ?」とか「えっ?」とか「そうですかー」とか。何がって訳じゃないけど、帰り際にはずっしり重いため息がでてしまうような。そんな感じです。
重い気分がしばらく続いて、さっき風呂に入って軽くなりました。自分のちょっとした失敗とか後悔とか、気掛かりなことで重くなるんです。だけど根本で自分がほんとに悪いとかダメだとか思わないし、そう思うのは違うと思ったりしてるんです。質悪いかもしれないですが。なので僕をそういう気分にさせる環境がよくない。なんです。解決の方法は簡単で、気分の良い場所に移るか、気分の良くない場所を気分の良い場所に変えるか、両方やるかです。そんなで風呂に入って思ったのは、現状をとらえなおすような方法で違う道を探す。で、すっきりです。
やれやれ必要以上に気分が落ちていたんだなと感想など述べながら寝よ